学校日記

日光 2日目が終わります

公開日
2017/07/23
更新日
2017/07/23

できごと

まもなく日光林間学校の2日目が終わります。初日はなかなか寝付けない子供の姿が見られましたが、戦場ヶ原ハイキングをして活動量が多かったため、ぐっすりと寝ています。

戦場ヶ原ハイキングでは、途中から雨でしたが、宿舎に帰って来る頃には雨も上がり、外で肝試しをすることができました。係児童の怪談話や島田先生の怖い話を聞くうちに雰囲気が高まり、いよいよ夜の森の中を歩きます。所々に土屋、島田、柴、吉野によく似た(?)お化けが登場すると、大きな悲鳴が上がっていました。悲鳴をあげてしまう子や泣いてしまう子、強がる子など反応は様々ですが、日光の思い出の1ページになってくれるといいなと思っています。
楽しかった林間学校も明日で終わりとなります。この2日間、全ての行程を予定通りに行うことができました。子供達はみな元気です。明日安全第一で小岩に帰りますので子供達から楽しかった思い出をたくさん聞いてみてください。

RSS