学校日記

4年生 管洋志先生による写真撮影

公開日
2012/01/11
更新日
2012/01/12

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2830236?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2835728?tm=20240305134736

本日、世界的に有名な写真家の管洋志(すがひろし)先生が学校を訪れ、4年生が竹馬に載っている様子を撮影してくださいました。写真は、管先生が作成している来年のカレンダーに載せていただく予定です。

「いい表情してるなぁ。」
「いいぞいいぞ、すごくいいぞ!」
管先生は撮影中、たくさんのほめ言葉をかけてくださり、子どもたちも元気いっぱいの笑顔でそれに応えていました。
竹馬に乗りながらあれだけの元気が表現できるなんて、やはり竹馬を4年間やってきた子どもたちはさすがです。

カレンダーができあがるのは今年の秋頃ですが、今から完成が楽しみです。
とてもとても、すてきな思い出ができました。

また、管先生から「聞こえるかい森の声」という写真集を数冊いただきました。図書室に置く予定です。ご覧いただけたらと思います。

(参考)
 管洋志先生のホームページ
  http://homepage3.nifty.com/suga-hiroshi/

RSS