学校日記

【給食】3月3日(金)

公開日
2017/03/03
更新日
2017/03/03

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2830210?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2835708?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2839878?tm=20240305134736

≪献立・お別れ給食≫
焼きそばチリソース 牛乳 カリカリごぼうサラダ 開口笑


6年生とのお別れ給食!
 1時間目の6年生を送る会に引き続き、給食もお別れ給食でした!6年生は1〜5年生の教室に分かれて給食を食べます!さらに、校長先生、副校長先生など、普段教室で給食を食べていない先生方もゲストとして各クラスで食べます☆今日の献立はみんな大好きな焼きそばのチリソースバージョンです。そして、楽しい会食に花を添えられるようにデザートには開口笑を出しました!開口笑とは、中国の揚げドーナツで、揚げた時にできる割れ目が笑った口の形に似ていることからこの名前がつきました!
 各クラスでは普段とは違う机の形にしたり、クイズをやったり、6年生に質問をしたりと楽しい時間を過ごしていました☆


写真2枚目
 班ごとに円になったり6年生を前に1列に並んだりと色々な机の形で食べています☆


写真3枚目
 6年生を迎えるメッセージを黒板に書いているクラスもあります!

RSS