学校日記

【給食】12月19日(月)その2

公開日
2016/12/20
更新日
2016/12/20

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2830099?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2835624?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2839820?tm=20240305134736

≪2学期リザーブ給食≫
Aランチ:スパゲッティーミートソース オレンジケーキ
Bランチ:スパゲッティークリームソース ジャムケーキ
Cランチ:スープスパゲッティー モカショコラケーキ
共通メニュー:牛乳 ブロッコリーサラダ


 今回はAランチを選んだ人が123人、Bランチを選んだ人が96人、Cランチを選んだ人が176人で、Cランチが1番多いという結果になりました。スパゲッティーで選んだ人もいれば、ケーキで選んだ人もいたようです。中には「AのスパゲッティーとCのケーキが食べたかったー!」と言う声もありましたが、どのランチにするか悩むのがリザーブ給食の醍醐味!だと思うので、その点、今回の組み合わせは成功だったようです☆

 全児童に提供する2学期の給食はこの日で終了となります。2学期も給食運営にご理解ご協力いただきありがとうございました。本日と明日は6年生を対象にマナー会食を行いますので、終了後、またその様子もHPに掲載したいと思います。今年度も残り3か月ですが、引き続き子供たちが楽しみにしてくれる給食や、給食を通じてマナーや食文化を伝えられるように力を注いでいきますので、よろしくお願いいたします。

RSS