学校日記

4年 スケート教室

公開日
2011/12/07
更新日
2011/12/07

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2829955?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2835520?tm=20240305134736

昨日、4年生はスケート教室へ行ってきました。
場所は、江戸川スポーツランド。

朝8:35一里塚発の路線バスに乗って出発です。
一般のお客さんも乗っているバスの中では、しっかりとマナーを守って乗ることができました。

スポーツランドに着くと、まず駐車場で準備体操をしました。
そして、ゼッケン、靴、ヘルメットを借りて、さあ、いよいよ教室のスタートです。
うまく滑れるかな??

靴のひもをきつくしめてリンクへ出ると、立っているのも難しいくらいツルツル。
最初は怖がっていた子どもたちですが、勇気を出していったん手すりから手を離すと、さすがです。みるみる上達して、担任より速く滑ることができるようになりました。
2時間の教室が終わるころには、ターンまでできるようになってしまった子もいました。

「スケートって楽しいんだね!」
「今週の日曜日にある氷上フェスティバルにも来てみたいな〜。」

子どもたちにとって実りの多い一日だったようです。
今度も様々なスポーツに挑戦して、体力作りの幅を広げていってほしいと思います。

RSS