学校日記

自信をもって 4年連合学芸会

公開日
2011/11/30
更新日
2011/11/30

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2829890?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2835465?tm=20240305134736

「100パーセントの力が出せたよ!」

総合文化センターで行われた連合学芸会から帰るバスの中で、子どもたちが口にした言葉です。

この言葉通り、どの子も、もっている力の全てを出し切り、最高の劇をつくり上げてくれました。


オーディションで悔しい思いをした子もいました。
人前で大きな声を出すのが苦手な子もいました。
笑顔で踊るのが恥ずかしかった子もいました。

でも、4年生43名全員が、この劇のテーマにもなっている、
「自信をもって 本当の自分を大事にしよう」
の言葉を胸に、全力を尽くして大きな成長をとげることができました。

長かった学芸会までの道のりで培った自信や絆を、今後の経験に生かしていってほしいと思います。

RSS