学校日記

【給食】6月29日(水)

公開日
2016/06/30
更新日
2016/06/30

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2829789?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2835391?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2839661?tm=20240305134736

≪図書ボランティアコラボ給食≫
キーマカレー 夏野菜のカラフルサラダ フルーツヨーグルト 牛乳


 この日は朝の読み聞かせをしてくれている図書ボランティアさんとのコラボ給食でした!今回のテーマは「夏野菜」!!ということで、夏野菜をたっぷり使ったカラフルサラダを給食で提供しました。入っているのは、なす、きゅうり、トマト、かぼちゃ、とうもろこしと全て夏野菜です。味つけはちょっと甘めのしょうゆベースのドレッシングで、子供たちが食べやすいように工夫しました☆絵本効果もあって完食しているクラスがたくさんありました!
 給食室前には図書ボランティアさんがフェルトなどで作ったカレーと夏野菜を飾ってくれました☆(写真2,3枚目)

RSS