学校日記

【給食】3月7日(月)

公開日
2016/03/07
更新日
2016/03/07

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2829531?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2835221?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2839565?tm=20240305134736

≪献立≫
ごはん しっとりふりかけ アジフライ
からしあえ ごぼうのみそ汁 牛乳


 今週の目標は「給食のワゴンはきれいに片づけよう」です。給食時間のあと、各クラスのワゴンを見て回りましたが、いつもよりきれいに片付いていました!この調子できれいに片づけることを心がけてくれたらと思います!


6年1組バイキング給食
 今年度のバイキングも残すところ6年生2クラスになりました。今日は6年1組です。今まで何度も経験してきた6年生なので、今日の話しは手短に「食事のマナーは一緒に食べている人が嫌な気持ちにならないように、楽しく食事をするためにある」という確認をしました。これは12月にマナー会食を行った際に学んだことです。人数の多い6年生ですが、料理を取るのもスムーズで、楽しく会話をしながら最後のバイキング給食を過ごしていました。そして、全メニュー完食でした!

RSS