学校日記

5年生遠足(横浜こどもの国)

公開日
2023/04/26
更新日
2023/04/26

できごと

 25日(火)は5年生の遠足がありました。4年ぶりの遠足にワクワクしながらバスに乗り込みました。晴天の下、グループ活動、お昼、クラス活動をしました。グループ活動では、20分もたたないうちに集合場所に水分補給をしに来ました。他のグループと「お腹すいたね。」「おやつ何もって来た?」とお昼が待ちきれない様子でした。お昼はグループで黙々と食事をし、おやつでは味の感想を言い合いながら楽しんでいました。クラス活動では、1組は「だるまさんが転んだ」、2組は「キャッチ」、3組は「フルーツバスケット」などを皆でワイワイしながら活動しました。今週は1年生〜4年生の遠足があります。体調管理に気を付けて遠足に行くことができるようにしてください。