学校日記

10月31日の給食

公開日
2022/10/31
更新日
2022/10/31

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310069/blog_img/2794162?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310069/blog_img/2797230?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310069/blog_img/2798961?tm=20240305134736

・森のきのこのスパゲティ
・きびなごのフリッター
・キャベツとりんごのサラダ
・パンプキンケーキ
・牛乳

 今日はハロウィンです。給食室ではかぼちゃのケーキを焼き、粉糖でかぼちゃを描いて教室に届けました。みんなに見えるよう、書画カメラに映しているクラス、全員で見て楽しんでから配膳を始めるクラス、給食室と教室が一つになった瞬間です。ハロウィンの起源は古代ケルト人が行っていた秋の収穫祭や悪魔祓いの儀式でしたが、最近では日本でも各地でイベントが開催され、すっかり定着した様子です。家族や友だちと楽しむ季節の行事のひとつとして、マナーを守って楽しみたいですね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS