学校日記

SDG s最終報告(令和2年度)

公開日
2021/03/31
更新日
2021/04/02

R2校長室だより

卒業した子供たちが集めたペットボトルキャップを、ワクチン寄付にしてくださる会社「進栄化成株式会社」様からファックスが届きました。本校から持ち込んだペットボトルキャップ16500個は、33キログラムあり、ワクチン16.5人分になったそうです。ワクチン寄付は「認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会(JCV)」へ、進栄化成様から直接寄付されます。また、卒業生が屋上に植えたハーブが根付き、花が咲き始めました。SDGsに取り組んだ卒業生たちの思いが花開き、世界の子供たちが少しでも幸せになってくれたら嬉しいですね。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS