学校日記

9月3日の給食

公開日
2020/09/03
更新日
2020/09/03

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310069/blog_img/2793025?tm=20240305134736

・ご飯
・イカとポテトのチリソース
・中華サラダ
・しめじとたまごの中華スープ
・牛乳

 2年生の男の子が、「これ、チリって言うんだから辛いんでしょ?」とおかずに手が伸びないでいました。「チリって辛いだけじゃないんだよ、それに、辛くなるまで入れていないから挑戦してみて」と言うと、ちょっぴりかじって「辛くない」と笑顔がこぼれました。勉強も運動も食べ物も、初めてだったり苦手な先入観があると、食わず嫌いになってしまいます。今日はドラえもんの誕生日だそうです。のび太君と違い、ピンチの時に秘密道具で助けてくれるドラえもんが私たちにはいないから、すべて自力で乗り越えていかなければならないのでつらいですね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS