学校日記

学校再開に向けて(マスク袋など)

公開日
2020/04/27
更新日
2020/04/27

R2校長室だより

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310069/blog_img/2792913?tm=20240305134736

「学校再開に向けてご準備頂きたい事」の中にマスクがあります。合わせて、ちょっとマスクを外した時に、落としたり汚れたり、お友達のマスクと間違えたりしないように、自分専用のマスク袋があると良いと思います。写真は自宅にあった給食袋に、当時小学生だった娘が自分でハートマークを付けたものです。名前だけでなく、自分の袋だとわかるように、マークやアップリケなどが付いていると、間違いにくくて良いですね。連休中に親子で作ってみるのも良いかと思います。(出来る範囲で結構です。)

それから顔や手を頻繁に洗うので、薄いハンカチではなく、ハンカチタオルやフェイスタオルを持たせていただくと、安心です。こちらもご準備いただけるとありがたく思います。(ご記名下さい)また、マスク自体にも必ずお名前やマークを描いたり、付けたりして頂きたいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS