学校日記

学校紹介(図書館)

公開日
2020/04/23
更新日
2020/04/23

R2校長室だより

鹿骨東小学校(ししぼねひがししょうがっこう)には素敵(すてき)な図書館(としょかん)が二(ふた)つもあります。

1つ目は「学習情報(がくしゅうじょうほう)センター」です。中に入ると、図書館マップと調(しらべ)べ学習のやり方が、掲示(けいじ)してあります。

 かべを見ると、大きな本棚(ほんだな)に、調べ学習に使(つかえ)える本がたくさん入っています。本には、種類(しゅるい)ごとに番号(ばんごう)がついています。かべの掲示物(けいじぶつ)を見ると、自分の調べたい本が何番(なんばん)で始(はじ)まるのかがわかります。本の探(さが)し方がわからない人は、先生に聞いてくださいね。

 調べたことをまとめたり、書いたりできるように、机もたくさん置いてありました。
皆さんも、何か「はてな?」と思ったり、「ふしぎだな?」と思ったら、情報センターに行って、調べてみて下さい。

 こうちょうせんせいより

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS