学校日記

専科の先生からのメッセージ

公開日
2020/04/22
更新日
2020/04/22

専科・もみのき

目を閉じるだけでリラックスでき、頭がすっきりします。
10秒間目を閉じてみましょう!(平木)

初めまして。少人数算数を担当します、三浦万由子です。
算数の楽しさやおもしろさを伝えられるよう、がんばります。
よろしくお願いします!(三浦)

Youtubeで、「おじいちゃんの万華鏡」と検索すると、
折り紙でできた、とても美しい作品が見られます!
心もきれいな気持ちになるし、作ってみてもいいですね。(額賀)

「自分オススメの音楽探し」をしてみよう!
例えば、「テレビで流れていた歌がよかった。理由は聞いていて元気になれたから。」のように、理由も考えてね。
ぜひ、学校に来た時に先生に教えてください。(中西)


休校中だからこそ、時間をかけてできることもあると思います。
何でも楽しんで取り組む工夫をしてみてください。

専科バッグの中身をよく整理して、
足りないものはそろえておくようにしましょう。

みんなに会える日を楽しみにしています!

                       専科の先生たちより


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS