学校日記

給食室2

公開日
2020/04/20
更新日
2020/04/20

R2校長室だより

給食室(きゅうしょくしつ)の紹介(しょうかい)パート2です。
給食室の流(なが)しもとても大きいです。そして数もたくさんありました。給食室では、皆(みな)さんの給食を作るだけではなくて、食(た)べ終(お)わった後(あと)は、食器(しょっき)を洗(あら)ってかたづけてくださっています。残(のこ)さずに食べて、きれいにかたづけて返(かえ)したいですね。それが給食をつくってくださっている皆さんへの「ごちそうさま」「ありがとうございました」のメッセージになるのだと思います。
 大きな道具(どうぐ)や不思議(ふしぎ)な道具にびっくり。どうやって 使うのか、調(しら)べてみたくなりました。
 最後(さいご)にクイズです。給食室の時計(とけい)は、全部(ぜんぶ)5分すすんでいるそうです。なぜでしょうか?考(かんが)えてみてください。学校が始(はじ)まったら、栄養士(えいようし)の先生(せんせい)に答(こた)えを聞(き)いてみてくださいね。
 こうちょうせんせいより

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS