学校日記

6月12日の給食

公開日
2019/06/14
更新日
2019/06/14

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310069/blog_img/2792407?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310069/blog_img/2795911?tm=20240305134736

・蜂蜜レモントースト
・豚肉と野菜のカレー煮
・豆と野菜のカラフルサラダ
・メロン
・牛乳

溶かしたバターに蜂蜜と絞ったレモン、レモンの皮を少量の砂糖で煮たものを混ぜてパンに塗って焼くと、甘酸っぱくてさわやかなトーストが出来上がります。「今日のトーストはさっぱりしていて美味しいよね。」「私、このトースト好きなの。お昼が楽しみ!」「パンの端のほうにもちゃんと味がないといやだよね。」これは教室の中での会話ではありません。どこで?給食室です。美味しくみんなに食べてもらうには、まず自分たちが美味しいと思えるものを作ることが大切です。給食室のメンバーは、みんな美味しいものを食べるのが大好き!だから鹿骨東の給食はとっても美味しいのですね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS