学校日記

6年生 美しい日本語教室

公開日
2018/06/14
更新日
2018/06/14

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310069/blog_img/2791776?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310069/blog_img/2795470?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310069/blog_img/2798007?tm=20240305134736

 6年生が「美しい日本語教室」の授業を受けました。講師は、劇団四季の俳優さん達です。
 昨年学芸会で演じた「エルコス」、先日鑑賞した「魔法をすてたマジョリン」の俳優さん達が来てくれるということで、子どもたちは、とても楽しみにしていました。実際に来てくださっていた俳優さんは、「ライオンキング」に出演していた方でした。
 子どもたちは、美しい日本語を話すための母音法を学び、「友達はいいもんだ」歌唱を通して、美しい日本語で思いを伝える練習をしました。
 今回学んだことを活かして、自分の気持ちや言いたいことをわかりやすく相手に伝えられるとよいなと思います。