学校日記

6年生を送る会

公開日
2018/02/26
更新日
2018/02/26

できごと

2月22日(木)に「6年生を送る会」をしました。
 1年から4年生は、お兄さんやお姉さんに助けてもらったり、お世話になった思い出を、お礼の気持ちを込めて、歌や合奏、呼びかけ等で伝えました。全校児童が協力して作った思い出の色紙もプレゼントしました。6年生のみなさんからは手作りの雑巾をいただきました。5年生は児童会の旗と鼓笛隊の指揮杖を、最高学年の責任とともに引き継ぎました。引き継いだ5年生は鼓笛演奏を始めて披露しました。鼓笛もしっかりと引き継ぎができました。そして最後は6年生のボレロの合奏です。さすが6年生という素敵な発表でした。
 次の月曜の全校朝会からは5年生が鼓笛演奏をします。それぞれの学年が進級に向けて、しっかり頑張ろうという気持ちになった「6年生を送る会」でした。 

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS