学校日記

2月14日の給食

公開日
2018/02/14
更新日
2018/02/14

給食

・お花畑のチキンライス
・レバーのアーモンドがけ
・小松菜スープ
・ココアバナナケーキ
・牛乳

バレンタインデーの起源はローマ帝国のバレンタイン司教にちなむものです。日本ではチョコレートのイメージが強いですが、これはお菓子メーカーが「チョコレートをプレゼントしよう!」と宣伝したために広まった日本独自のものです。欧米では男女問わず、大切な人にプレゼントやカードを贈りあうのが一般的です。みなさんも家族や友達など、色々な人に感謝の気持ちや大切に思う気持ちを伝えあえる日になると良いですね。春が早くやってくるようにチキンライスにお花を咲かせました。ふたを開けた給食当番が思わず「うわ〜」と言った時、それは給食室からの想いが伝わった瞬間です。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS