学校日記

H28 10月31日 献立

公開日
2016/11/04
更新日
2016/11/04

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310069/blog_img/2791048?tm=20240305134736

★ハロウィン献立★
・パンプキントースト
・秋のシチュー
・パリパリゴーストサラダ
・牛乳


 今日の給食は「ハロウィン献立」です。ハロウィン献立についてお話します。
 「パンプキントースト」は、かぼちゃクリームを作り、パンに塗って焼きました。「パリパリゴーストサラダ」は、ワンタンの皮をおばけの形にして、揚げたものをサラダの上にのせました。
 今日の献立は、1年で1度しか食べることができない特別な献立です。給食室のみんなで一生懸命作りました。その気持ちが伝わったのか、残菜はなく、ほとんど完食でした。「おいしかったよ!」「また食べたい!」などの感想を言ってくれる子どもたちが多く、一生懸命作って本当によかったなと思いました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS