6年生 社会科見学 国会議事堂と江戸東京博物館
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
R8 校長室だより
+2
6年生の社会科見学で国会議事堂、江戸東京博物館に行きました。参議院参加プログラムでは、他の2校と共に模擬会議を体験しました。衆議院の中も見学することができました。
江戸東京博物館では、お弁当を食べた後、グループごとに展示を見て回りました。たくさんの来場者で混雑する中、ジオラマ展示の写真を撮ったり、メモをしたりして、集合時刻には全員が揃いました。
今日、学んだことを、これからの学習や生活に生かすことを期待しています。