学校日記

給食標語コンクール入賞作品紹介

公開日
2011/07/11
更新日
2011/07/11

学校行事

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310064/blog_img/2765917?tm=20240305134736

6月は食育月間でした。
給食委員会では、食育の取り組みとして、
『給食の標語』を募集しました。

200を超える応募の中から、委員会で話し合いの結果、
入賞者が決まりました。
今日の全校朝会と給食の時間に表彰を行いました。

これから入賞した作品をご紹介します!!

≪第1位≫
 感謝しよう 食べれることは 幸せだ

≪第2位≫
 給食が とってもおいしい 新堀小
 給食は 3つ星以上の レストラン

≪校長賞≫
 もりもりと ごはんをたべよう しっかりね
 きゅうしょくだ きょうのこんだて おいしそう
 いついつも みんなで言おう いただきます

≪副校長賞≫
 たべものに かんしゃをこめて いただきます
 好ききらい きゅうしょくたべて なくなった

≪入賞≫
 きゅうしょくは ちからもつくし つよくなる
 きゅうしょくは きらいなものも すきになる
 きゅうしょくは えいよういっぱい ピラミッド
 おいしそう ほしがたケーキ たべたいな
 おっとっと よそみしてると こぼれちゃう
 がんばろう にがてなものを こくふくだ
 給食を すききらいせず かんしょくだー!
 給食は おいしすぎて 食べすぎちゃう
 にがてなもの あったら一口 食べてみよう
 給食を いっぱい食べて やる気UP↑↑
 こんだての しゅるいがたくさん たのしいね
 好ききらい 体がこわれる 第一歩
 毎日が たのしくなれる 給食で

個性あふれるすてきな作品がたくさんありました。
応募してくれたみなさん、ありがとうございました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS