学校日記

演劇鑑賞教室

公開日
2023/09/23
更新日
2023/09/23

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310064/blog_img/2765448?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310064/blog_img/2767776?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310064/blog_img/2769024?tm=20240305134736

 劇団歌舞人による『アラジンと魔法のランプ』を鑑賞しました。感染対策のため、マスクの着用と3学年ずつ2回に分けて鑑賞しました。

 友情や約束の大切さが伝わる心温まるストーリと歌やダンス、色鮮やかなイリュージョンがあり、迫力満点の素敵な劇を見ることができました。

 子供たちは感嘆の声をあげたり、拍手したりしていました。盛り上げるところと静かに鑑賞する場面をしっかりとらえていて、ほとんどの児童がマナーよく鑑賞することができました。
 
 今年は学芸会があるので、この体験を生かしてみんなで楽しく劇ができるといいですね!
 劇団歌舞人のみなさん、本当にありがとうございました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS