学校日記

2分の1成人式

公開日
2013/02/20
更新日
2013/02/19

4年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310064/blog_img/2765198?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310064/blog_img/2767632?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310064/blog_img/2768933?tm=20240305134736

2月19日(火)2分の1成人式を行いました。
前半は、親子共同制作として、フレームの飾りつけをしました。
生まれた時の写真や現在の写真、手形を入れるフレームを、親子で一緒にデコレーションしました。どのご家庭もとても素敵な飾りつけをしていました。お父さんやお母さんと一緒に作業ができて、子どもたちもとても嬉しそうでした。
後半は、できるようになったことの発表会でした。この日までに、何度も練習を重ねてきました。
出番前の子どもたちは、みんな「緊張する!」と言っていましたが、とても良い発表ができたのではないかと思います。
最後には、今まで育ててくれたことへの感謝の気持ちを、呼びかけと歌で伝えました。
お父さんやお母さんを思いながら書いた手紙も渡し、保護者の方からもお手紙を頂きました。
その後は、最高の笑顔と素敵な歌声で締めくくることができました。

今日という日を忘れずに、これからも色々なことに挑戦していってほしいと思います。


保護者の皆様、お忙しい中ご参加頂きありがとうございました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS