学校日記

地域カルタを紹介しよう!!

公開日
2013/02/01
更新日
2013/01/31

3年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310064/blog_img/2765112?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310064/blog_img/2767595?tm=20240305134736

1月31日(木)の朝会の時間に学年発表を行いました。
社会の学習で江戸川区の名産品や有名な場所を学習しました。
それをもとに地域カルタを作り、読み札と絵札を作りました。
絵札をスクリーンに映し出し、読み札をグループごとに読みあげました。
全校児童の前で緊張した様子でしたが、大きな声で立派に発表することができました。
最後の読み札は、「わたしたち 笑顔あふれる 江戸川区」
江戸川区のマークの周りをみんな笑顔で囲んでいる絵札です。
自分たちが生まれ育った江戸川区を大好きになり、自慢できるような人に成長していってもらいたいものです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS