学校日記

新堀小学校食育標語コンクール

公開日
2012/10/16
更新日
2012/10/15

クラブ・委員会

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310064/blog_img/2764731?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310064/blog_img/2767411?tm=20240305134736

給食委員会の取り組みで、食育標語コンクールを行いました。
今日の全校朝会で表彰を行いました。
入賞者には、給食委員会で作った賞状と景品を渡しました。

入賞した作品を紹介します。
特別賞
≪校長先生賞≫
・きゅうしょくは いつもみんなの にんきもの
・えいよういっぱい おいしいきゅうしょく ありがとう
・給食が おいしくたのしい にいほり小
・給食は 世界一周 あじめぐり
・心がね こもっているね きゅうしょくは
・「いただきます」 そのひと言は 「ありがとう」

≪副校長先生賞≫
・おいしいね! きょうものこさず たべちゃおう。
・ありがとう。 きょうものこさず いただきます。
・生き物の めぐみを感じ 「いただきます」

≪1位≫
・ありがとう 命をくれる 給食に

≪2位≫
・きゅうしょくが えがおと体を つくりだす
・給食は 笑顔うみ出す 宝物
・食べる時 感謝の気持ち 忘れずに

≪3位≫
・きゅうしょくは こころもからだも ほっかほか
・きゅうしょくで いっぱいへったよ すききらい
・えいようと えがおまんてん きゅう食だ
・カラフルな 食事はえいよう まんてんだ
・みんなでね きゅうしょくたべて いいえがお
・給食中 みんな笑顔だ おいしいね!
・おいしいよ 苦手な物も たべてみよう

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS