学校日記

音楽鑑賞教室

公開日
2012/06/13
更新日
2012/06/12

学校行事

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310064/blog_img/2764172?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310064/blog_img/2767095?tm=20240305134736

午前11時から体育館で音楽鑑賞教室が行われました。来てくださった楽団はアンサンブル・ブリランテのみなさんです。ディズニーメドレーをはじめ、おもちゃの兵隊など子どもたちも知っている曲をつぎつぎ演奏してくださいました。金管楽器・打楽器・ラテン音楽につかわれるコンガなど、日頃 目にすることのない楽器に対して子どもたちもワクワクしていました。館内に鳴り響く生音に始終聴き入ってました。
新堀小の校歌や、前回の音楽朝会でも歌った“音楽のおくりもの”も演奏され、みんなで合わせて歌いました。子どもたちの、また聴きたいという声もたくさんありました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS