学校日記

春のかくれんぼ給食

公開日
2012/04/24
更新日
2012/04/19

保健・給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310064/blog_img/2763938?tm=20240305134736

新堀小のまわりは、桜の木がたくさんあります。
4月のはじめごろ、桜は満開でした。
もうだいぶ散って、緑の新芽が出てきています。
校庭の花壇には菜の花がきれいに咲いています。
いろんなところに、春が隠れています。

給食でも、春をたくさん感じてほしいと思い、春が旬の食材を使った給食を出しました。

○●こんだて●○
たけのこごはん(生たけのこを使ったのでシャキシャキしてとっても好評でした)
鰆のごまつけ焼き
ごまあえ
うどのすまし汁(“うど”を知らない子が多いようでした)
いちご
牛乳

教室では、春の食べ物はどれかな?というお話を担任の先生たちはしてくれていました。
新堀小では、給食を教材として食育を日々進めています。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS