学校日記

【1年生】トラックを見学してきました

公開日
2017/01/12
更新日
2017/01/12

1年生

あけましておめでとうございます。

1年生は、国語で「はたらく自動車」という学習をします。
それに先立ち、学校の近くの運送会社さんにご協力いただいて、トラックの見学をしてきました。

日頃よく目にするトラックですが、よく観察すると様々な部品がついていて、
「この棒は何に使うんだろう?」
「何でこんなにタイヤが大きいんだろう?」
と、たくさんの気付きや疑問が生まれました。

また、運送会社の方には、質問に答えていただいたり、トラックの荷台を開けていただいたりして、非常に価値のある見学になりました。

これから、「のりもの博士」を目指して学習を進めていきます。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS