学校日記

【1年生】オリンピック・パラリンピックに関する授業をしました

公開日
2016/09/29
更新日
2016/09/29

1年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310064/blog_img/2763163?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310064/blog_img/2766397?tm=20240305134736

9月24日の学校公開は、たくさんのご来校ありがとうございました。

1年生は、3時間目に、学年合同で音楽の授業を行いました。

2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、世界の国々に興味をもってもらえるような授業にしました。

世界の音楽クイズでは、1年生らしいほのぼのとした回答が出ると、会場も笑いに包まれました。

また、リオオリンピックの開会式でも見られたサンバのリズムでの合奏をしたり、4か国語で『きらきらぼし』を歌ったりしました。

最後には、『世界中の子どもたちは』を手話付きで歌いました。
「ハンディキャップのある方の使う言葉だよ」と伝えると、どの子も楽しそうに手話をしながら歌っていました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS