学校日記

【1年生】校庭デビュー!

公開日
2016/04/18
更新日
2016/04/18

1年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310064/blog_img/2763041?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310064/blog_img/2766340?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310064/blog_img/2768215?tm=20240305134736

4月18日、月曜日。

今日は、1年生が待ちに待った校庭デビューの日でした。
例年、新堀小では、一年生を迎える会で全校のみんなに顔をお披露目してから、校庭遊びができるようになります。

朝は全校朝会に参加し、気を付けの姿勢を崩さずにたくさんのお話を聞きました。

2時間目は学年全体で体育でした。「回れ右」や「休め」を練習し、素早く動くことができました。
後半には、避難訓練で各学年が校庭に避難するのを見学しました。

そして、いよいよ20分休み!
校庭へ飛び出すと、みんなとても嬉しそうに、グラウンドで走ったり、遊具で遊んだりしていました。

校歌の歌詞にもなっている新堀小の「広い校庭」で、これからたくさん運動していきたいと思います!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS