学校日記

3年生「ストライプのだまし絵」

公開日
2024/03/04
更新日
2024/03/04

スケッチブック

3年生は絵画の題材「ストライプのだまし絵」に挑戦しています。
だまし絵なので、自分がどんな形を隠したいか考え
ストライプの形を工夫して重ね合わせて、下描きを進めてきました。

下描きが終わると、ひとつひとつパズルのピースを塗るように
クレパスで塗りつぶしていきます。
ムラや塗り残しがないようにくっきりと“色面”を塗り上げることを意識しながらていねいに描き進めています。

“色面”塗りは、集中力と根気が必要
子どもたちは活動を終えると
あっという間だったけど、すっごいつかれたー
と言っていました。頑張った証です!

どんなだまし絵が完成するか、お楽しみに!

カレンダー

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定

予定はありません

タグ

RSS