学校日記

☆5年生、日光第2日目!その2 ☆

公開日
2011/08/10
更新日
2011/08/10

できごと

8月10日(水) 後半です。光徳牧場でお弁当を食べ、生き返るくらい美味しいアイスクリームを食べました。その後、いよいよあの日光の代表的な名所の一つ「華厳の滝」に行きました。見学場所に到着したら、びっくり。そこは、台風のような横なぐりの雨 いえいえ滝の水しぶきでした。今日は9トンもの水の放水があったようです。(通常は7トンだそうです。)やはり、あの大雨の影響でしょうか…迫力を越えて脅威でした。さて、今日の締めくくりは室内レクリェーション。レク係が準備したクイズやゲームを楽しみました。特に「めくってどっち」というゲームは男女で戦い、大いに盛り上がりました。体育館が壊れるかと思うほどの大歓声でした。あんなに戦場ヶ原をくたくたになるほど歩いたのに…子どもたちのパワーは本当に無限大なのですね♪

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS