学校日記

生活科見学

公開日
2012/10/30
更新日
2012/10/29

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310061/blog_img/2704987?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310061/blog_img/2724877?tm=20240305134736

 10月26日、1年生は生活科見学で、行船公園に行ってきました。
 動物園では、たくさんの動物を見ることができました。サルやプレーリードッグのかわいいしぐさに、子どもたちは笑顔で見入っていました。ふれあいコーナーでは、ウサギやモルモットを抱っこして、すっかり仲良しになりました。「もっと抱っこしたかったな。」こどもたちは名残惜しい様子。こんどは家族と一緒に出かけるのもいいですね。友だちと手をつないで遊んだり、一緒にお弁当を食べたり、楽しい思い出が沢山できました。
 「行き帰りの歩き方が、とても上手でした。」引率の先生に誉められ、1年生として成長した姿をみせてくれた一日でもありました。