学校日記

1月11日(木)の給食

公開日
2024/01/11
更新日
2024/01/11

今日の給食

1月11日(木)の給食
・マーボー丼
・中華サラダ
・中華風コーンスープ
・スイートスプリング
・牛乳

★3学期の給食開始!!
 今日は3学期が始まって最初の給食でした。給食を楽しみにしてくれていた子供が多く、「美味しかったよ」や「全部食べたよ」、「おかわりしたよ」などたくさん声を掛けてくれました。
「3学期は1学期・2学期と比べ期間が短く、あっという間に時間が過ぎていきます。そのため、勉強を頑張るだけでなく、友達との思い出作りや給食など楽しみを見つけて欲しいと思っています。皆さんにとって給食が学校に来る楽しみの1つになってくれると嬉しいです。また、給食を通して様々なことを学んで欲しいと思っています。 給食当番を通したお仕事や、みんなで協力すること、苦手なものでも1口はチャレンジし食べられる物を増やすこと、放送をしっかりと聞き栄養について学ぶこと、感謝の気持ちを持つことなどです。出来ていないことがあれば3学期の間にできるように頑張ってみてください!」とお話しました。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS