学校日記

平成24年度学芸会(その3)

公開日
2012/11/30
更新日
2012/11/30

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2671928?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2674386?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2675657?tm=20240305134736

 学芸会(つづき)

 2年生「遠足にいくんだ」は、舞台いっぱいに表現する様子がストーリーの楽しさを大きく伝えてくれました。

 4年生の「夢どろぼう ウンパッパ」は、仲間のいるうれしさやみんなでやることの楽しさを感じさせてくれました。

 6年生「魔法をすてたマジョリン」では、心優しいマジョリンや人間たちの様子に「信じ合い、助け合う心をもつこと」の大切さが伝わってきました。

 子供たちは、一人一人役になりきって頑張りました。また、協力して励まし合い、様々な係の仕事も見事にやりきることができました。

 学芸会で学んだことが、これからの学校生活に生かしていけることだと思います。

 明日は保護者鑑賞日です。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS