学校日記

5月20日 三小(さんしょう)図書館(としょかん)をしょう介(かい)します!

公開日
2020/05/21
更新日
2020/05/21

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2670870?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2673853?tm=20240305134736

 こんにちは。図書館主任(しゅにん)のいまいずみです。
 学校(がっこう)がお休(やす)みの日(ひ)が続(つづ)いていいますね。1年生(ねんせい)のみなさんは、まだ体育館(たいいくかん)にしか行(い)ったことがない子(こ)もいるかもしれませんね。三小(さんしょう)には図書館もあるのですよ。
 図書館は1年生の教室(きょうしつ)の前(まえ)にあるので、学校が始(はじ)まったら、ぜひ来(き)てくださいね!

 学校図書館からクイズ(くいず)です。
三小の学校図書館には、本(ほん)が何(なん)さつくらいあるでしょうか?

1. 1000さつ
2. 5000さつ
3. 10000さつ

クイズのこたえは、学校が始まったら、お伝(つた)えしますね。
学校図書館に来て、たくさん本を読(よ)んでくださいね!待(ま)っています。

(文責 3年2組 いまいずみ)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS