学校日記

8月29日(月)の給食

公開日
2022/08/29
更新日
2022/08/29

給  食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2652904?tm=20240305134736

8月29日(月)の給食

2学期はじめの給食です。食べやすいドライカレーに
しました。

ドライカレー
 小松菜を入れたごはんにドライカレーをかけます。
 ドライカレーには、生姜、にんにく、セロリ、豚ひき肉
 大豆、エリンギ、玉ねぎ、人参を細かくして入れました。
 トマトケチャップ、ピューレ、ホールトマトも入れて煮込
 んだので、トマトの酸味が少しあるドライカレーです。
牛乳
レバーとポテトのナッツあえ
 レバー、じゃが芋を揚げ、醤油やさとう、みりん等で作った
 しょうゆダレとアーモンドを細かくした物をあえました。
 夏の疲れをとるのによい一品です。
秋の二色ゼリー
 残暑は厳しいですが、朝、夕は秋めいてきました。りんごと
 ぶどうのジュースを使ってそれぞれの寒天をつくり、シロップ
 とあえました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS