学校日記

6月6日(月)の給食

公開日
2022/06/06
更新日
2022/06/06

給  食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2652850?tm=20240305134736

6月6日(月)の給食

6月4日(土)から6月10日(金)までは
「歯と口の健康週間」です。
今日はよく噛んで食べる、カミカミメニューに
しました。
ごはん
ひじきそぼろ
 ひじき、ひき肉、人参を炒めて、醤油や砂糖で
 味をつけました。ふりかけのようにごはんにのせ
 ました。
牛乳
ししゃものつつみ揚げ
 ししゃもにカレー粉をふり、春巻きの皮に包んで
 揚げました。ししゃもの姿が隠れているので、苦手
 な人でも食べやすいです。
カミカミサラダ
 キャベツ、きゅうり、人参、切り干し大根、さきいか
 をゆでてドレッシングで和えました。
すまし汁
 じゃが芋、えのき、しめじ、椎茸等、きのこをたくさ
 ん入れました。かつお節でだしをとりました。
かわちばんかん
 レモンのような黄色の皮ですが、さわやかな香りと甘
 みがおいしいくみかんです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS