学校日記

【6年生】日光移動教室2日目

公開日
2024/06/25
更新日
2024/06/25

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310050/blog_img/16102213?tm=20240625205144

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310050/blog_img/16102214?tm=20240625205144

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310050/blog_img/16102215?tm=20240625205144

日光移動教室2日目です。

朝6時の起床予定でしたが、5時半ごろから目覚める子も多かったです。ちゃんと寝れたみたいですね。

今日は、戦場ヶ原でハイキングでした。1週間前までは確実に雨と言われていましたが、そんな予報をみんなのパワーで吹き飛ばし、快晴の空の下戦場ヶ原を歩くことができました。

約2時間歩いた後は、お弁当を食べてからお待ちかねのアイスです。疲れた体に染み込んでいくように、みんな一気に食べていました。また、そこで野生の猿3匹を目撃!貴重な経験になりました。

それから魚と森の観察園で魚にエサをあげて心を癒し、華厳の滝へと向かいましたが、水不足が深刻らしく、かつてないレベルの水量(少ない方)でした。「華厳の滝の裏側なんてなかなか見られないよ!逆にレアだね!」というその場しのぎ的なコメントで子どもたちを勇気づけようとしましたが、やっぱり迫力ある滝を見せてあげたかったです。

晩ご飯の後は楽しみにしていたナイトハイク。天気が心配だったので急遽旅館内で行うことになりましたが、ここまで万全の準備をしてきたレク係を中心に、とっても楽しくてちょっぴり怖い、思い出に残るナイトハイクとなりました。

今は20時50分です。今日は、子どもたち相当疲れていると思います。きっと早い時間にぐっすり眠ってくれるでしょう。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS