学校日記

ニッセイ名作劇場 6年

公開日
2013/06/28
更新日
2013/06/28

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310050/blog_img/2614651?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310050/blog_img/2617870?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310050/blog_img/2620373?tm=20240305134736

 6月28日(金)、ニッセイ名作劇場「はだかの王様」を鑑賞するために日比谷・日生劇場まで行ってきました。葛西駅から茅場町駅で乗り換え日比谷駅まで初めての電車での移動でした。公共のマナーを事前に話をして出発しましたが、さすが6年生!地域の方のご協力もあり、交通ルール・電車のマナーを守り無事に帰ってくることができました。
 日生劇場では、劇場の広さから驚き、劇団四季のみなさんの演技のうまさに引き込まれ、楽しく鑑賞することができました。
 その後、日比谷公園でお弁当を食べ、帰校となりました。日比谷公園では、鉄棒で、すごい技を披露してくれたスーパーマンにも出会い、日比谷公園中から歓声が上がっていました。

 日生劇場で本物の演劇を鑑賞し学ぶことも多かったですが、公共でのマナーも団体行動を通して学ぶことの多かった1日でした。地域の方にはご迷惑をかけることもあったと思いますが、ご協力ありがとうございました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS