学校日記

全校遠足 6年編

公開日
2012/04/24
更新日
2012/04/24

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310050/blog_img/2612499?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310050/blog_img/2616827?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310050/blog_img/2619646?tm=20240305134736

 先日の天気が嘘のように、晴天に恵まれ春の暖かな風が吹く中、葛西臨海公園に遠足に行きました。今年は全校遠足ということで、5年生と合同で行きました。
 葛西臨海公園までは約1時間かかる中、子供たちは元気に出発しました。途中暑さで具合が悪くなる子が出るか心配しましたが、さすが6年生。日光林間学校で鍛えた足は、伊達ではありませんでした。全員無事に着くと、今度は、全体遊びをしました。今日まで各学級のリーダーたちが全体遊びの内容を考えてきました。今日はそれを発揮する日。リーダーの司会のもと、「ドッジボール」「王様とり」「ドロケイ」「大縄」「十字リレー」の5つのゲームをしました。各10分のゲームでしたが、暑さも忘れるほど子供たちはとても楽しく活動しました。
 おいしい昼食の後、学級で遊びました。その時、元副校長先生の林田先生が。3、4年生の時にお世話になった長野先生が。驚くべき出会いがありました。子供たちもうれしそうでした。帰りも元気に歩き、全員無事に学校に帰ってくることができました。合計約10キロメートル歩いた全校遠足。足の豆も楽しい思い出となりました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS