学校日記

日本語学級の校外学習

公開日
2017/09/27
更新日
2017/09/27

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310050/blog_img/2611434?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310050/blog_img/2615836?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310050/blog_img/2618796?tm=20240305134736

 9月22日に日本語学級の校外学習を行いました。今年は、上野動物園と国立西洋美術館へ行きました。事前に動物や絵の見方、感じ方について学習しました。学習したことを確認したり、発見したりすることができ、わくわく楽しい校外学習になりました。6年生を中心としてグループ活動やお弁当、行き帰りのバスなどで子ども同士が笑顔で交流する姿もすてきでした。

写真1:「笑って!1たす1は?」「2(にー)!」みんなで集合写真をとりました。

写真2:本物を見ながら、動物クイズの答え合わせをしました。「動物の体はふしぎだね。」

写真3:美術館のボランティアの方と一緒に絵や彫刻を見ました。「これは、○○だね。」「○○みたい。」

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS