学校日記

7月1日(水)の給食

公開日
2015/07/01
更新日
2015/07/01

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2608575?tm=20240305134736

7月1日(水)の給食
牛乳
とうもろこしご飯
 とうもろこしは今が旬の野菜です。今日は生のとうもろこしを
 包丁で削いで、ご飯に入れました。甘味がありおいしいご飯です。
魚のバーベキューソース
 ホキという白身の魚に生姜、にんにく、しょうゆで下味をつけ、
 小麦粉、片栗粉をまぶして油であげました。そこにりんご、
 生姜、にんにく等が入ったバーベキューソースをかけました。
小松菜のごまあえ
 人参、キャベツ、小松菜、もやしを茹でて、ごまあえにしました。
 すりごま、練りごまも入っていてコクがあるごまあえです。
みそ汁
 煮干しでだしをとり、じゃが芋、たまねぎ、えのき、わかめ、
 油揚げ、小松菜等をいれたみそ汁。
かわちばんかん
 さわやかな甘味のみかんです。
 

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS