学校日記

6月30日(火)の給食

公開日
2015/06/30
更新日
2015/06/30

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2608574?tm=20240305134736

6月30日(火)の給食

今日は子どもまつりでした。楽しかったでしょうか?
給食もおまつり気分のメニューにしました。

牛乳
ジャージャー麺 
 ジャージャー麺は炒めた焼きそばに肉みそをかけます。
 肉みその中には細かくした大豆や油揚げも入っています。
 お肉だけでなく、豆からもたんぱく質がとれ、また食物繊維
 もとれるメニューです。
小松菜と豆腐のスープ
 とりがらスープでとっただしに豆腐や玉ねぎ、人参、小松菜
 等を入れたスープです。さっぱりとした塩味です。
たこ焼きくん 
 たこ焼きくんはじゃが芋をつぶした中にタコ、キャベツ、桜えび
 等をいれて丸め、揚げてソース、おかか、のりをかけました。
冷凍みかん
 給食室では凍っていますが、食べる頃にはちょうど良く溶けて
 つめたいデザートが楽しめると思います。
 

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS