学校日記

6月1日(月)の給食

公開日
2015/06/02
更新日
2015/06/02

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2608535?tm=20240305134736

6月1日(月)の給食

今日から6月です。暑くなり、体力が落ちてくるので、しっかり
食べて運動会まで体調を整えましょう。 

牛乳
若葉ご飯
 小松菜を細かくして入れ、仕上げに青のりをご飯に散らして
 香りがよいご飯にしました。
魚の照り焼き
 魚の照り焼きは、マスに下味をつけて焼きました。マスは鮭の
 仲間で、食べやすい魚です 
こんにゃく炒め 
 人参、しらたき、ごぼう、さつま揚げなどを炒めました。
 こんにゃくはカロリーがほとんどなく、ヘルシーな食材です。
 お腹の調子を良くする食物繊維が多く入っています。
まめ豆味噌汁
 煮干しでだしをとり、大豆のみじん切り、大根、玉ねぎ、
 じゃが芋、人参、豆乳などが入っています。
 白みそで味をつけたので、白いみそ汁になりました。
 大豆が苦手な人でも、気にならずに食べられると思います。
国産オレンジ 
 甘くておいしいみかんです。運動会の練習で日に焼けていると
 思います。ビタミンCやEをたくさんとると肌によいそうなので、
 この時期にぴったりの果物です。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS