学校日記

5月29日(金)の給食

公開日
2015/05/29
更新日
2015/05/29

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2608532?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2609722?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2610202?tm=20240305134736

5月29日(金)の給食
牛乳
グリンピースご飯
 グリンピースは1年生が、ていねいにさやから出してくれ
 ました。全部で18kgのさやをむいてくれました。塩ゆで
 して、ご飯に混ぜました。
シシャモのカレー揚げ
 ししゃものカレー揚げは、ししゃもにカレー粉で味をつけて、
 春巻きの皮に包んで揚げました。皮がパリパリでおいしい
 揚げものです。
春野菜の含め煮
 春野菜の含め煮は、鶏肉と新じゃが芋、竹の子、ふき等が
 入っています。ふきは給食室で1本1本すじをとり、した
 ごしらえをして使いました。春の香りがしておいしい野菜
 ですが、初めて食べる人もいるかもしれません。
 一口食べてみましょう。
えのきのみそ汁
 味噌汁はかつお節でだしをとり、えのき、白滝、ネギ、
 小松菜などが入っています。
みしょうかん
 さわやかな甘味のおいしいみかんです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS