学校日記

3月7日(金)の給食

公開日
2014/03/10
更新日
2014/03/07

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2608156?tm=20240305134736

3月7日(金)の給食

今日は先週できなかった、お別れ給食会でした。
6年生が1〜5年生の各クラスに分かれて給食を食べました。
今日の給食のメニューは、レバー、きのこが入ったスープだったので
苦手な人が多かったかもしれませんが、頑張って食べていたようです。

牛乳
メキシカンライス
 カレー味のピラフ。
 ひき肉、玉ねぎ、人参などの具をいれてカレー味に仕上げました。

レバーのマリアナソース
 レバーは苦手だけど、給食のレバーは食べられるという人が多い
 です。
 レバーに生姜、しょうゆなどで下味をつけて片栗粉をまぶして揚げ、
 ケチャップ、ソース等で作ったソースで和えました。

わかめとじゃこのサラダ
 わかめ、きゅうり、人参、もやし、じゃこが入ったサラダです。
 ごまを入れたしょうゆドレッシングで和えました。

きのこスープ
 生しいたけ、エリンギ、えのきなど、きのこたっぷりのスープです。
 にんにくで風味をつけてきのこが苦手な人でも食べやすいようにしました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS