学校日記

11月26日(火)の給食

公開日
2013/11/26
更新日
2013/11/26

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2608068?tm=20240305134736

11月26日(火)の給食

牛乳
 
ビーンズピラフ
 大豆、白インゲン豆、金時豆が入ったピラフ。
 豆が苦手な人でも食べやすいように、豆にも味をつけて
 ピラフに入れたのですが・・。やはり食べるのに苦労したようです。

 給食の実施基準では、豆は2.5gとなっています。これは乾燥した大豆で
 8粒位となります。給食では豆を使う料理が多いのですが、毎日8粒、2日
 に1回なら16粒という計算です。
 体のために必要な食品なので、苦手な人も残さず食べてほしいと思います。

ジャーマンオムレツ
 じゃが芋が入った洋風卵焼きです。粉チーズ、牛乳も入っています。

森のきのこサラダ
 しめじ、えのきが入ったサラダ。じゃこやベーコンも入っているので、
 だしが出ておいしいサラダです。

キャベツスープ
 とんこつ、鶏がらでだしをとったスープにキャベツ、玉ねぎ、人参などを入れて
 野菜のうまみが出たスープにしました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS